2006年07月31日

モロヘイヤに目覚めた!

必死に外に出ようとしています。
カメオさん、お弁当つけてどこいくの?
DSC02337*.jpg

朝にあげたモロヘイヤが鼻にくっついたままです。^^;
どういう風邪の吹き回しか
今までモロヘイヤに全く興味がなかったカメオさんが
急にあの味に目覚めたようです。
ちょっと大人の味なのかしら?

お昼は優雅にベランダで。
器用に舌を使ってムシャムシャ食べてます。
全く優雅じゃありません。
DSC02338*.jpg

食後のお散歩。
こう見ると、うちのベランダもちょっとオシャレに見えるかな?
DSC02343*.jpg

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

カメオ 2003年8月
SANY0001.jpg
【関連する記事】
posted by chrissie at 19:39| ☁| Comment(47) | TrackBack(0) | お食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

痛い!

おととい、カメオの爪が一本無いのに気付きました。
ええ〜?いつから無いの!!
後ろ左足の一番外側の爪が
3ミリくらい残してポッキリ折れてました。(>o<)ouch!
DSC02316*.jpg

こんなやんちゃ坊主だから
どっか登ろうとして折れちゃったのかな?
幸い、発覚した時には血も止まっていて
特に化膿している様子もありませんでした。
マキロンいっぱい掛けて
バンドエイドを貼ってあげました。(すぐ取れましたが^^;)
DSC02317*.jpg

数日立ちましたが、
カメオはいたって元気。
いつもの様に後をついて回って
ちょっかいを出して来ます。(^▽^)よかった!

*おまけ*
パソコンしてたら
横でカメオさんがこんな格好で寝てました。(カワイイ!>▽<)
首痛くないのかね?^^
SANY0024*.jpg
posted by chrissie at 21:55| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

夏だね!

*やぁ!お久しぶり!*
DSC02294*.jpg

暑い日が続きましたね。
カメオもトマトも日光浴です。

*トマト美味しそう...*(誘惑)
DSC02300*.jpg


*お外も楽しいよ!*
ダダィのビーサンで遊んでます。
DSC02258*.jpg
posted by chrissie at 14:04| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

元気です!

お久しぶりです。
日記が1ヶ月以上空いてしまいました。(^^;
ちょっとパソコンどころではなかったのですが
うちの長男、カメオ、は元気にしてますよ!

元気です!
DSC02241*.jpg

元気です!!
DSC02242*.jpg

元気ですよ〜(*^ー^)
DSC02244*.jpg

マミー復活しましたので
またマイペースに更新していきたいと思います!
よろしくでーす!
posted by chrissie at 14:37| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

寝る子は育つ?

最近めっきり寝る子になってしまったカメオちゃん。
ちょっと前までは早朝から暴れて起こされていたのに。
別に調子が悪そうでもなく、
だただた眠いのです。

先日、日光+温浴をしたら
めずらしく気持ちよさそうに足をのばして
大人しく入っていてくれました。
今にも寝ちゃいそうな勢いで、目がトローンとしてました。
溺れたら大変なのでその辺で上がってもらいましたけどね。
DSC02148*.jpg

温浴中に気付いたのですが、
1,2年ぶりに甲羅にウニウニ模様が表れました。
DSC02142*.jpg
成長期に見られるらしいですが、
カメオさんもうちょっと大きくなってくれるのかな?
マミーとしてはあと一回り大きくなってもいいと思ってたので
嬉しいかぎりです。
寝る子は育つって本当なのかしら?

DSC02140*.jpg
なんでお前はこんなにかわいいんだ!(親ばか発言)
目がたまりません(>▽<)
写真撮りまくり〜♪
*この時、カーテンの後ろで特大ウンピをしていたのもつゆ知らず...(ーー;

posted by chrissie at 15:22| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

眠り王子

春ですね。
春は眠いです。
カメオも寝てばっかりです。
眠り姫ならぬ、眠り王子です。^^;

おはよう、カメオさん!
起きてください!
美味しい野草ですよ〜♪
DSC02121*.jpg
*グーグー*

30分後:CLOSED状態
まだ寝てます。
DSC02122*.jpg

更に30分後
気配に気付き目をそーっと開けました。
めっちゃ不機嫌顔(笑)
DSC02120*.jpg

食べ物で釣る作戦にでました。
イチゴですよ〜♪
DSC02128*.jpg
*うほっ!*

やっぱり食欲に勝るものはないようです。(^^;
DSC02134*.jpg
posted by chrissie at 15:01| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

久しぶりの日光浴

忙しくて、カメオさんにかまってあげられなかったので
今日は久しぶりに日光浴&野草食です。

舌が見えます。
DSC02075*.jpg

お腹がいっぱいになって、オシッコと尿酸した後は
すみっこに頭を突っ込んでおやすみです。
今日はダダィの趣味のザク(だっけ?)の足下で。
守られてる感じがいいのかしら?(笑)
DSC02085*.jpg

陽が陰って来るとやはりまだ涼しいですね。
ケージに戻してバスキング。
*温まるね〜*
DSC02087*.jpg
posted by chrissie at 16:20| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

ねむいの

2週間ぶりです。
ちょっと忙しくなって
思うように野草狩りとブログ更新が出来ていません。

久しぶりに皆さんにお顔をお見せしたいのに
カメオさんはシェルターにこもりっきり。

*ねむいのよ〜*
DSC02067*.jpg

では、1週間くらい前に撮った
二人のランチシーンです☆
マミーはコンビニパスタ。
カメオはコンビニの帰りに採った野草の盛り合わせ。
DSC01993*.jpg
posted by chrissie at 15:11| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

必死です。

大好物 春の野草サラダですよ。
カメオさん、どうぞ召し上がれ。
DSC01971*.jpg

目が必死すぎます。
お、おちつけ...(^^;)
DSC01972*.jpg
posted by chrissie at 19:20| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | お食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

身体測定-3/12/2006

カメオにもやっとフサフサの尻尾が生えました〜!
DSC01945*.jpg

うっそ〜ん♪
プレゼントでいただいた
かわいいニャンコのメジャーでした!
DSC01948*.jpg

体重も計りましょう。
カメオさん、動かないで!
DSC01942*.jpg

結果は 甲長:13cm
    体重:360g

甲長は伸びてないけど
体重が45gも増えてます...太った!(>o<)
でも見た目では肥満ではなさそうだし、
よく動くし...大丈夫かな。(笑)

しかし、よく食べるね。
昨日採ったばかりのカラスノエンドウとホトケノザ完食です!
今日もまた採りに行かないと。(^^;)
DSC01953*.jpg
posted by chrissie at 15:11| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

