2006年01月30日

まだまだオネム

いつもお尻を向けてシェルターで寝ているカメオちゃん。
今朝は久しぶりに寝顔が見れました☆

DSC01755*.jpg

まだまだ眠いみたいです(*^ー^*)
posted by chrissie at 10:32| ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

ベンチレーション

cameo*cameraをはじめてから
カメオさんのカサカサ乾燥肌が気になっています。(><)

ケージがある部屋には加湿器を設置しているのですが、
ケージの中は水をまかないと湿度がなかなか上がりません。
ということで、今日は湿度上げ上げ大作戦!
こんなの作ってみました。
DSC01742*.jpg
材料は:紙管(ラッピング等の芯)/テープ/割り箸

加湿器の噴出口から紙管を通って
ケージの左右に空気がおくられる仕組みです。
(仕組みと言っても、ただのクダですけどね^^;)
赤い矢印のところから湿気た空気が出ます。
DSC01737*.jpg
まるでベンチレーション!
屋根を取って上からみるとこんな感じ。
DSC01744*.jpg

おかげで湿度が45%から60%まで上がりました!
DSC01732*.jpg

カメオさんものびのびです。
DSC01735*.jpg* いや〜。快適。快適。*

これでしっとり肌になれるかな?
posted by chrissie at 18:41| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ケージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

お風呂キライ!

今朝もカメオさんは暴れてました。
*出して〜!*
そしたらウンピをした上をまた爆走しちゃって
気付いた時には...ウンピまみれ。 トホホ
- 臭い!臭いカメはお風呂だ〜!-

ということで、今日はカメオさんお風呂に入りました。
飼い主によっては週1とか毎日カメさんを温浴させる方がいるようですが、
カメオの場合は汚くなった時や、ウンピの調子が悪い時くらいです。
入れても暴れるし、水を飲む事もないので
必要以上にいれません。
月に1、2回です。

*お風呂きらい!もう出る!*
DSC01707*.jpg
でも、足にまだキモイものが...

*さっぱり〜*
DSC01710*.jpg
目がキラキラしてるね☆


温浴させる時は古い歯ブラシで甲羅を軽くゴシゴシしますが、
シッポとか首とかどう洗えばいいのか、イマイチよくわかりません。
みんなどうしてるんだろう?
posted by chrissie at 23:06| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | お風呂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

いい日だ

カメオさんは今日も
よく暴れ...
DSC01685*.jpg*出して〜!*

よく食べ...
DSC01689*.jpg*アグアグ*

よく遊んだ。
DSC01696*.jpg*こいつデケーなぁ*

- 今日も一日ありがとう(*^ー^*)-
posted by chrissie at 21:48| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

トマト大好き

おーい!
カメオさーん!
カメオさーん!

* ..... *

無視かよ。
DSC01644*.jpg

うわっ...
DSC01645*.jpg

*ンガンギギゲンゴゴ!* ←(訳:ナニミテンノヨ!)
DSC01640*.jpg

-トマト好きなのは分かるけどさぁ、ちょっと激しくないかい?-(^^;)
posted by chrissie at 22:05| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

冬のお家

今日の横浜は雪が降っています。
こんな寒い日はカメオをケージから出せません。
今までの写真から見ると放し飼いと思われてる方がいるかもしれませんが、
よっぽど天気が良くて部屋が暖かくないと、冬は殆どケージから出しません。
ということで今日はカメオのお家をご紹介します。

水槽:前開きのガラス製ビバリューム。
   60×45センチで普通の60cm水槽より奥行きがあります。
装置:タイマー付きサーモスタット
   ホットスポット
   パネルヒーター
   保温ランプ(むらさき)
床材:赤玉土

冬仕様のケージは床から位置を上げて、周りを段ボールで囲み屋根もつけます。
先日、床材を新しくしたついでに屋根もかわいくしてみました。
屋根にいるのはウナギ犬という噂も!(笑)ほんとはネコです^^;
*おしりヌクヌクだよ〜*
DSC01600*.jpg

夜はケージの前を段ボールでカバー。
おやすみ〜!
DSC01609*.jpg
posted by chrissie at 18:14| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ケージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

だれだ!

あれ?
なんかふくらんでるぞ!
DSC01621*.jpg

だれかいるみたいだ!
DSC01622*.jpg
そこにいるヤツ、出て来い!
ぬん
DSC01623*.jpg

ぬんぬん!
DSC01624*.jpg

*なにかよう?!*
DSC01626*.jpg


-いえ、すみません。^^;どうぞおくつろぎください。-
posted by chrissie at 19:55| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ホリホリ

あぐらをかいてると
カメオさんが膝の下を
ホリホリ...ホリホリ...
DSC01630*.jpg

反対側も、ホリホリ...ホリホリ...
DSC01627*.jpg

オメアテはこれ!
DSC01629*.jpg
*おいしそうな指だ〜!*

-噛まれるとかなり痛いです^^;-
posted by chrissie at 13:58| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

天才カメオ

おはよう、カメオちゃん!

DSC01619*.jpg
*ねぇ、ねぇ!何して遊ぶ?何して遊ぶぅ?*

ブロックあるよ

DSC01618*.jpg
*えっと、これはここでっと...*

DSC01617*.jpg
*はい、できた。*

おおっ!
カメオさん、天才だ!
posted by chrissie at 10:52| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

はじめました!

cameo*cameraはじめました。

我が家の同居人、カメオさんの日常を紹介します。

DSC01587*.jpg

まずはプロフィールからどうぞ。

名前:カメオ Cameo
種類:アラブギリシャリクガメ
   Testudo Graeca Terrestris
性別:雄♂
年齢:5才?(2001年10月にお迎えしました)
大きさ:甲長13cm  体重315g
性格:強気な臆病者
好物:ニンジン、トマト、キュウリ、飼い主の足
チャームポイント:渋い甲羅、クールな流し目
得意技:甲羅アタック100連発!


DSC01593*.jpg
よろしくね!
posted by chrissie at 17:45| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

