2006年01月26日

お風呂キライ!

今朝もカメオさんは暴れてました。
*出して〜!*
そしたらウンピをした上をまた爆走しちゃって
気付いた時には...ウンピまみれ。 トホホ
- 臭い!臭いカメはお風呂だ〜!-

ということで、今日はカメオさんお風呂に入りました。
飼い主によっては週1とか毎日カメさんを温浴させる方がいるようですが、
カメオの場合は汚くなった時や、ウンピの調子が悪い時くらいです。
入れても暴れるし、水を飲む事もないので
必要以上にいれません。
月に1、2回です。

*お風呂きらい!もう出る!*
DSC01707*.jpg
でも、足にまだキモイものが...

*さっぱり〜*
DSC01710*.jpg
目がキラキラしてるね☆


温浴させる時は古い歯ブラシで甲羅を軽くゴシゴシしますが、
シッポとか首とかどう洗えばいいのか、イマイチよくわかりません。
みんなどうしてるんだろう?
posted by chrissie at 23:06| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | お風呂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マミーさん、おはようございま〜す。
毎日楽しく拝見してますよ〜〜

一昨日のトマトも、昨日のバナナも、かめきち嬢は嫌いなんですよね。。。がっつり食べてる姿が羨ましいです。

かめきち嬢は、毎晩お風呂にいっしょに入ります。
いっしょにお風呂に入り、いっしょの布団で寝るのが、当たり前になってしまっています。
この時期は、冷えさせないように気をつけますが、入浴後は体がとっても暖まるようで、暫くはお散歩の時間になります(もちろん暖かい室内の暖房のそばで)。

今日の画像は、カメオちゃんも可愛いけど、新聞の「梅の花」が気になる〜〜
大好きなんですよ(笑)!
Posted by かめきちおやびん at 2006年01月27日 10:02
マミーさん、こんにちは。

我が家もお風呂は不定期でしたが、
スーだけはほぼ毎日入れるようにしました。
ちょっとでも代謝をあげようという魂胆です。
カエはばっちくなるまで入りませんけど。

カメオちゃんもかわいいが、
おやびんのニッチな突っ込みも
おもしろかったです(笑)。
Posted by まると at 2006年01月27日 15:05
*かめきちおやびんさん*

ありがとうございます!
おかげさまでアクセス数も420になりました。
誰が見てくれてるのか分からないけど、
確実にカウンターの数字が上がって行くのが嬉しいです。

かめきち嬢とはお風呂もご一緒でしたか!
本当に仲がいいのですね。^^
トマトが嫌いとは珍しい!
何が好物なのかなぁ?

「梅の花」?美味しいんですか?
まったく見てませんでした!(笑)
Posted by chrissie at 2006年01月27日 16:49
*まるとさん*

そっかぁ。
スーちゃんは毎日がいいのかもですね。
デリケートですからね。
でも、カメオとカエちゃんはきっと
どろんこになるまでほったらかしでもいいんでしょうね。(笑)
よっ!健康優良児!(^o^)ノ

ホント、おやびんさんニッチなところに目が行くわねぇ。
すごく気になる「梅の花」!(´д`)
Posted by chrissie at 2006年01月27日 17:01
こんばんは。
温浴についてですが、うちのグリージャは虫がいるのでケージ内で糞をさせないということで毎日温浴させています。甲羅は、たまーに歯ブラシでこする程度で基本的にはお湯をかけるだけですねー
尻尾や首はぬれたのを拭くだけです。
それでいいのかはわかりませんが・・・
Posted by チャンス at 2006年01月28日 02:02
*チャンスさん*
毎日温浴の習慣をつけると温浴中にウンピをしてくれるから助かりますよね。
カメオも飼い始めたころは虫がちょっといましたが
虫下しで割とすんなりいなくなりました。
グリージャちゃんも早く虫がいなくなるといいですね。^▽^
尻尾と首はやっぱり特に念入りなウオッシングはやらない方がいいのかな。
Posted by chrissie at 2006年01月28日 12:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。