2006年01月28日

ベンチレーション

cameo*cameraをはじめてから
カメオさんのカサカサ乾燥肌が気になっています。(><)

ケージがある部屋には加湿器を設置しているのですが、
ケージの中は水をまかないと湿度がなかなか上がりません。
ということで、今日は湿度上げ上げ大作戦!
こんなの作ってみました。
DSC01742*.jpg
材料は:紙管(ラッピング等の芯)/テープ/割り箸

加湿器の噴出口から紙管を通って
ケージの左右に空気がおくられる仕組みです。
(仕組みと言っても、ただのクダですけどね^^;)
赤い矢印のところから湿気た空気が出ます。
DSC01737*.jpg
まるでベンチレーション!
屋根を取って上からみるとこんな感じ。
DSC01744*.jpg

おかげで湿度が45%から60%まで上がりました!
DSC01732*.jpg

カメオさんものびのびです。
DSC01735*.jpg* いや〜。快適。快適。*

これでしっとり肌になれるかな?
【関連する記事】
posted by chrissie at 18:41| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ケージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
手作りのベンチレーションですね。すごいです。
参考にさせていただきます。

私もブログを開設しました。まだwagakameでは
未発表です。やっと突然死したニシヘルマンとうさぎのことを書く気になりました。wagakameに
投稿済みの画像もありますが、遊びに来ていただけたら嬉しいです。
Posted by ジョアンママ at 2006年01月28日 21:31
お邪魔しまーす。ブログ開設おめでとう。

スゴイねぇ。カメにはド素人の僕ですが、感動しています。
ここまで愛されて、カメオさんは幸せもんだ。
いいもんだね、カメライフ!

写真も一枚一枚がとーてもステキ。
これからもちょくちょく寄らせて頂きまーす。

Posted by まゆパパ at 2006年01月28日 21:56
*ジョアンママさん*
参考になるかどうか...^^;
効果が見えて来たら報告しますね。

ブログ開設おめでとうございます!
ステキなブログですね。
お互い楽しくがんばりましょう♪

*まゆパパ*
キャ〜!いらっしゃ〜い!
まゆちゃんみたいに顔に表情が出るタイプじゃないけど、
カメオさんが幸せそうに見えたら
それはそれは嬉しいです。(^▽^)ノ
是非またカメバカぶりを見にきてね〜♪
Posted by chrissie at 2006年01月29日 11:04
はじめまして。
チャンスさんのところのリンクから飛んできました★湿度をあげる努力はすごいですねぇ。
でも、これでかなり効果があったんですね。
カメオさん、幸せですね♪
また、遊びに来ます。
Posted by wabinosuke at 2006年01月29日 13:18
*wabinosukeさん*
はじめまして!
湿度が上がったのはいいのですが、
加湿器からの風が少し冷たいようで
室温を下げないようにまた工夫をしなければいけません^^;
試行錯誤ですね☆
また遊びに来てください♪
Posted by chrissie at 2006年01月29日 19:03
おーーースゴイですね!!
湿度管理は本当に悩ましいですよね。。。
カサカサ肌なのは僕も気になってるんですが、こんなもんなのかな?とか思ってました・・・
カサカサが治ったら教えてください!
Posted by チャンス at 2006年01月30日 01:33
*チャンスさん*
湿度管理、ホント大変ですね。^^;
加湿器も大切ですが
水分を含む食べ物もちゃんとあげないとですね。
カサカサ治ったら報告します☆
Posted by chrissie at 2006年01月30日 09:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12406758
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

