2006年03月12日

身体測定-3/12/2006

カメオにもやっとフサフサの尻尾が生えました〜!
DSC01945*.jpg

うっそ〜ん♪
プレゼントでいただいた
かわいいニャンコのメジャーでした!
DSC01948*.jpg

体重も計りましょう。
カメオさん、動かないで!
DSC01942*.jpg

結果は 甲長:13cm
    体重:360g

甲長は伸びてないけど
体重が45gも増えてます...太った!(>o<)
でも見た目では肥満ではなさそうだし、
よく動くし...大丈夫かな。(笑)

しかし、よく食べるね。
昨日採ったばかりのカラスノエンドウとホトケノザ完食です!
今日もまた採りに行かないと。(^^;)
DSC01953*.jpg
【関連する記事】
posted by chrissie at 15:11| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
野草で育つのが一番いいのですよねぇ。
私は、かなり植物オンチなのでまだまだ
勉強しないと、まったく違う植物を取ってきそうでこわいのです。
Posted by wabinosuke at 2006年03月12日 17:18
あ〜〜びっくりした。カメオちゃんにウサギの尻尾が・・・と思いました。

今も膝の上にうさぎのスージーがいるものですから、親近感を感じました。

自宅のタンポポを黄色い花をつけ、採集できるほど大きくなりました。カメオちゃん ノゲシも好きだと思います。うちは春からいろいろな野草だけの餌に切り替えます。
Posted by ケイティママ at 2006年03月12日 19:16
本物のネコちゃんも喜びそうなメジャーですね♪
カメオさん13cmもあるんですねぇ〜
その比率なら太ってないんじゃないですか?
そろそろ野草のシーズン到来ですね♪
がんばって取りに行きます!
Posted by チャンス at 2006年03月13日 11:37
ぎゃはは(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
似合ってるよ〜、かわいいよ〜ん♪

それにしても、カメオちゃんおっきいんですねぇ。
ビックリ!
野草パワーはすごいですよね。
私も週末採りに行きました。
まだ少ないですけど、カメちゃんの喜ぶ顔(?)を思い浮かべると採りに行かずにはいられない!!
Posted by ma-mei at 2006年03月13日 20:09
*wabinosukeさん*
最初はあまり食べてくれなかった野草も
年々量が増えて来ました。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/tortoise/
↑のサイトの「飼育に役立つ野草集」は
参考になると思いますよ。

*ケイティママさん*
ネコというよりウサギっぽい尻尾ですよね!
「ウサギとカメ」のお話で両方の役ができそう。(笑)
うちの周りのタンポポ、オオバコ、シロツメ草は
まだ採れないくらいミニミニサイズです。
今はボウボウに生えてるホトケノザで我慢です。
野草だけのメニューにする時は
カルシュームパウダーとか使いますか?

*チャンスさん*
ネコちゃんにあげたら
すぐにボロボロになりそうですよね。(^^)
太ってないですかね?
前が痩せすぎてたのかな。
野草いっぱい採りましょう!

*ma-meiさん*
ワオー!
喜んでいただいて嬉しいです!(^▽^)
カメオ、大きいですか?
ここ1年甲長の成長がないのを見ると
そろそろ大人サイズに落着いたのでしょうか。
カメちゃんずの喜ぶ顔(笑)を見るために
がんばって野草とりましょう!
Posted by chrissie at 2006年03月13日 23:33
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月25日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14687898
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

