2006年04月30日

寝る子は育つ?

最近めっきり寝る子になってしまったカメオちゃん。
ちょっと前までは早朝から暴れて起こされていたのに。
別に調子が悪そうでもなく、
だただた眠いのです。

先日、日光+温浴をしたら
めずらしく気持ちよさそうに足をのばして
大人しく入っていてくれました。
今にも寝ちゃいそうな勢いで、目がトローンとしてました。
溺れたら大変なのでその辺で上がってもらいましたけどね。
DSC02148*.jpg

温浴中に気付いたのですが、
1,2年ぶりに甲羅にウニウニ模様が表れました。
DSC02142*.jpg
成長期に見られるらしいですが、
カメオさんもうちょっと大きくなってくれるのかな?
マミーとしてはあと一回り大きくなってもいいと思ってたので
嬉しいかぎりです。
寝る子は育つって本当なのかしら?

DSC02140*.jpg
なんでお前はこんなにかわいいんだ!(親ばか発言)
目がたまりません(>▽<)
写真撮りまくり〜♪
*この時、カーテンの後ろで特大ウンピをしていたのもつゆ知らず...(ーー;

posted by chrissie at 15:22| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいいかわいい!ほんとにかわいいです。
このくりっとしたおめめ。
うずうずもたくさん出ていますね。
ひとまわり大きくなるかも。
Posted by wabinosuke at 2006年04月30日 20:29
かわいいですねぇ。さっき、コメント入れたのですが反映されていないようなので再度。
このおめめがたまりません。
ほんとにかわいいです。
そして、せいちょうのうずうずもたくさんですね。
ひとまわり大きくなるかもしれませんね♪
Posted by wabinosuke at 2006年04月30日 20:30
成長線がたくさん出ていますね。ぐんぐん成長するでしょう。この大きな瞳、とても神秘的です。
Posted by ケイティママ at 2006年04月30日 20:49
*wabinosukeさん*
反影されてたみたいですね。
2倍褒められた気がして嬉しいです!(笑)
カメオさん、大きくなるかな♪

*ケイティママさん*
どんどん大きくなってくれたらとても嬉しいです!
大きな瞳、神秘的ですか?!
素敵〜♪ありがとうございます!
Posted by chrissie at 2006年04月30日 22:57
成長線が出てますね♪
こんなにかわいいまま、大きくなっていくんでしょうね!!
カメオさんは、やっぱり目が大きいのが特徴ですよね。他に見たこと無いですよ^^
Posted by チャンス at 2006年05月02日 16:50
クリッシーさん、ご無沙汰しています。
カメオさん、相変わらずお元気そうでなによりです。
早朝、犬の散歩をしておりまして、川沿いを歩いておりましたら、別の散歩中のおじさまが川をじっと覗いておりました。何気なく私も近づいていくと、そこを住処とする陸亀が甲羅干しをしておりました。おじさまが言うには、その亀さんは、子供がイタズラをして石を投げ、甲羅に当たり、ヒビが入っていたようです。でも、久しぶりに登場したカメ君は、甲羅が治っていたとの事。
カメ君の回復力に驚き、同時に子供のいたずらとはいえ、許されることではないなと思いました。
Posted by Aquavitae at 2006年05月02日 19:00
わー!ウニウニ、初めて見ました〜!
まだまだ成長!!楽しみですねぇ♪

そうそう、なんでそんなにカワイイのよ〜!!
毎度ながらカメオちゃんのオメメにやられましたぁ〜。
Posted by ma-mei at 2006年05月02日 23:47
*チャンスさん*
成長線っぽいですよね。^^
カメオさん、写真うつりがいいのかな?
普段は目が大きいなんて意識しないんですが、
写真を撮るとすごく大きくてキラキラしてるんですよね。
撮る瞬間にわざと大きくしてるのかな?って思うくらいです。(笑)

*Aquavitaeさん*
ちょっとお久しぶりですね!
お元気そうでなによりです。^^
子供ってとても残酷な時がありますよね。
そういう経験からいろいろ学べればいいのですが、
やっぱり胸が痛くなりますよね。
ちゃんと叱ってやれる大人も必要ですよね。
でも、カメさん治ったみたいでよかったですね!

*ma-meiさん*
ウニウニお初でしたか!
最初に見た時は変な病気かと思いましたよ〜。
キレイっちゃキレイだけど、
気持ち悪いっちゃ気持ち悪いですよね。(^^;

そんなに褒められてカメオも照れております。^^
Posted by chrissie at 2006年05月03日 10:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。