2006年07月24日

痛い!

おととい、カメオの爪が一本無いのに気付きました。
ええ〜?いつから無いの!!
後ろ左足の一番外側の爪が
3ミリくらい残してポッキリ折れてました。(>o<)ouch!
DSC02316*.jpg

こんなやんちゃ坊主だから
どっか登ろうとして折れちゃったのかな?
幸い、発覚した時には血も止まっていて
特に化膿している様子もありませんでした。
マキロンいっぱい掛けて
バンドエイドを貼ってあげました。(すぐ取れましたが^^;)
DSC02317*.jpg

数日立ちましたが、
カメオはいたって元気。
いつもの様に後をついて回って
ちょっかいを出して来ます。(^▽^)よかった!

*おまけ*
パソコンしてたら
横でカメオさんがこんな格好で寝てました。(カワイイ!>▽<)
首痛くないのかね?^^
SANY0024*.jpg
posted by chrissie at 21:55| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらぁ、これは痛そうですね。
でも、カメオちゃんは平気そうですね。
後がないということは出血もなかったのかな?
ねむっているカメオちゃん、かわいいですねぇ。
Posted by wabinosuke at 2006年07月24日 22:08
あらら><
どこかに引っかかって折れちゃったんでしょうか?
カメオさん元気ならよかったです^^
そんなところで寝ちゃってるカメオさん、かわいいですね^^
Posted by チャンス at 2006年07月24日 22:41
アウチ! でしたね。

うちには床材に潜るのが大好きな仔が何頭かいます。 爪が折れた仔もいましたが、消毒し、そのままにしていたら、爪が伸び、今では元の長さの爪になりました。 心配はいらないと思います。

カメオちゃんの寝姿 可愛いです。 甲羅がべっ甲のように美しいですね。 
Posted by ケイティママ at 2006年07月25日 17:49
wagakameさんでコメントしそびれてしまったのでこちらで(笑)

いやーん♪カメオちゃんの寝顔、たまりませんね〜!
隣でこんなにリラックスしてくれるなんて…うらやましい限りです。
ウチのモツァさんはビビリ男なので、人の隣でなど絶っっ対に寝てくれません…(泣)

そうそう、爪の件!
ウチもモツァの爪がかなり伸びてるので、人事ではないのです。早く切らないと…
でもいつ切ればいいのか判らないんですよ。寝てるときは起こすのがかわいそうだし、元気なときは動いてコワイ。
催眠術をかけたいです(笑)
Posted by リコッタ at 2006年07月25日 22:04
*wabinosukeさん*
血のあとがどこにも見当たらないので
あまり出血しなかったみたいです。
カメオはいたって元気なので
自然治療にお任せします。^^

*チャンスさん*
いろんなところに登ったり、
狭いのに無理やり入ろうとするので
どこで引っ掛けたのかわからないんですよね。^^;
でも、ちゃんと爪を短くしてあげなかった私の責任なので
これからは気を付けたいです。

*ケイティママさん*
ママさんのところでも爪を折った子がいるんですね。
(あれだけの固体数だったら一匹くらいてもおかしくないですよね^^;)
いろんな人の話を聞くとけっこうある事みたいでホッとしてます。
新しい爪がちゃんと伸びるように見守りたいです。

*リコッタさん*
あの寝顔は滅多に見れませんよ!
私は椅子に座ってたので
たぶん彼は私に気付いてなかったと思います。
横で添い寝なんて夢のまた夢です。^^
爪はもう勇気を出して切ってあげた方がいいですよ!
私も暴れるから恐かったんですが、
もうわたしがビビってちゃいけないと思って
今度からはヤスリも使おうと思ってます!
(`ω´)ノガンバルゾ−!
Posted by chrissie at 2006年07月26日 14:33
ひぇ〜〜痛そうですね〜
直後だったら血がだらだらしてたんでしょうか・・・
出血してなかったのですか?スゴイなぁ
キレイにすっぱり折れたんでしょうか。
Posted by サノア at 2006年07月28日 04:36
*サノアさん*
こんにちは!いらっしゃいませ!
痛そうですよね〜。
自分の爪が取れちゃったら、って想像すると...(>O<)
血は出たんだろうと思うんですが、
どこにも跡か見当たらないんですよ。
以前に爪を切りすぎちゃった時は血が出たので
出てない事はないはずなんですが...
自然治療力の力はすごい?
Posted by chrissie at 2006年07月28日 20:58
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月25日 23:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。