2006年07月24日

痛い!

おととい、カメオの爪が一本無いのに気付きました。
ええ〜?いつから無いの!!
後ろ左足の一番外側の爪が
3ミリくらい残してポッキリ折れてました。(>o<)ouch!
DSC02316*.jpg

こんなやんちゃ坊主だから
どっか登ろうとして折れちゃったのかな?
幸い、発覚した時には血も止まっていて
特に化膿している様子もありませんでした。
マキロンいっぱい掛けて
バンドエイドを貼ってあげました。(すぐ取れましたが^^;)
DSC02317*.jpg

数日立ちましたが、
カメオはいたって元気。
いつもの様に後をついて回って
ちょっかいを出して来ます。(^▽^)よかった!

*おまけ*
パソコンしてたら
横でカメオさんがこんな格好で寝てました。(カワイイ!>▽<)
首痛くないのかね?^^
SANY0024*.jpg
posted by chrissie at 21:55| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

夏だね!

*やぁ!お久しぶり!*
DSC02294*.jpg

暑い日が続きましたね。
カメオもトマトも日光浴です。

*トマト美味しそう...*(誘惑)
DSC02300*.jpg


*お外も楽しいよ!*
ダダィのビーサンで遊んでます。
DSC02258*.jpg
posted by chrissie at 14:04| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

元気です!

お久しぶりです。
日記が1ヶ月以上空いてしまいました。(^^;
ちょっとパソコンどころではなかったのですが
うちの長男、カメオ、は元気にしてますよ!

元気です!
DSC02241*.jpg

元気です!!
DSC02242*.jpg

元気ですよ〜(*^ー^)
DSC02244*.jpg

マミー復活しましたので
またマイペースに更新していきたいと思います!
よろしくでーす!
posted by chrissie at 14:37| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

寝る子は育つ?

最近めっきり寝る子になってしまったカメオちゃん。
ちょっと前までは早朝から暴れて起こされていたのに。
別に調子が悪そうでもなく、
だただた眠いのです。

先日、日光+温浴をしたら
めずらしく気持ちよさそうに足をのばして
大人しく入っていてくれました。
今にも寝ちゃいそうな勢いで、目がトローンとしてました。
溺れたら大変なのでその辺で上がってもらいましたけどね。
DSC02148*.jpg

温浴中に気付いたのですが、
1,2年ぶりに甲羅にウニウニ模様が表れました。
DSC02142*.jpg
成長期に見られるらしいですが、
カメオさんもうちょっと大きくなってくれるのかな?
マミーとしてはあと一回り大きくなってもいいと思ってたので
嬉しいかぎりです。
寝る子は育つって本当なのかしら?

DSC02140*.jpg
なんでお前はこんなにかわいいんだ!(親ばか発言)
目がたまりません(>▽<)
写真撮りまくり〜♪
*この時、カーテンの後ろで特大ウンピをしていたのもつゆ知らず...(ーー;

posted by chrissie at 15:22| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

眠り王子

春ですね。
春は眠いです。
カメオも寝てばっかりです。
眠り姫ならぬ、眠り王子です。^^;

おはよう、カメオさん!
起きてください!
美味しい野草ですよ〜♪
DSC02121*.jpg
*グーグー*

30分後:CLOSED状態
まだ寝てます。
DSC02122*.jpg

更に30分後
気配に気付き目をそーっと開けました。
めっちゃ不機嫌顔(笑)
DSC02120*.jpg

食べ物で釣る作戦にでました。
イチゴですよ〜♪
DSC02128*.jpg
*うほっ!*

やっぱり食欲に勝るものはないようです。(^^;
DSC02134*.jpg
posted by chrissie at 15:01| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

久しぶりの日光浴

忙しくて、カメオさんにかまってあげられなかったので
今日は久しぶりに日光浴&野草食です。

舌が見えます。
DSC02075*.jpg

お腹がいっぱいになって、オシッコと尿酸した後は
すみっこに頭を突っ込んでおやすみです。
今日はダダィの趣味のザク(だっけ?)の足下で。
守られてる感じがいいのかしら?(笑)
DSC02085*.jpg

陽が陰って来るとやはりまだ涼しいですね。
ケージに戻してバスキング。
*温まるね〜*
DSC02087*.jpg
posted by chrissie at 16:20| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

ねむいの

2週間ぶりです。
ちょっと忙しくなって
思うように野草狩りとブログ更新が出来ていません。

久しぶりに皆さんにお顔をお見せしたいのに
カメオさんはシェルターにこもりっきり。

*ねむいのよ〜*
DSC02067*.jpg

では、1週間くらい前に撮った
二人のランチシーンです☆
マミーはコンビニパスタ。
カメオはコンビニの帰りに採った野草の盛り合わせ。
DSC01993*.jpg
posted by chrissie at 15:11| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

日光浴

雨が多かったこの頃。
今日はわたしも家でゆっくりできたので
カメオちゃんも久しぶりの日光浴です。

DSC01905*.jpg

日光浴と言ってもカメオの場合は
人間がいると興奮するのか
全く落ち着きがなく、
陽射しが降り注ぐ部屋の中をウロウロしています。

人間で言えば、
プールサイドで優雅に日焼けをするようなタイプではなく、
ビーチバレーだのマリンスポーツだので
遊び焼けする男の子でしょうか。

わんぱくでもいい
ちゃんと太陽を浴びて欲しい。(^^;)
posted by chrissie at 16:33| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

洗濯登山隊

洗濯物を畳んだ上から

登って〜
DSC01822*.jpg

降りて〜
DSC01820*.jpg

登って〜
DSC01821*.jpg

ハイ、ポーズ!
DSC01824*.jpg

さすがカメオちゃん。
最後はカメラ目線ですねー(^ー^;)

posted by chrissie at 11:51| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

外が気になる

今日は雨模様。
カメオさんも大人しいです。
だから今日は、晴れたの日の写真で
元気になろうっと!

*うんしょっ、どっこいしょっ*
DSC01809*.jpg

*ヘ〜、のぼれた*
DSC01810*.jpg

*このまど開かないの?お外いきたいな〜*
DSC01814*.jpg

天気はいいけど、まだ寒いからお外はだめですよ。

カーテン越しのセクシーな足(笑)
DSC01813*.jpg
posted by chrissie at 15:01| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

アクロバティック

久々の更新です。
更新しないとカメオのファンがうるさいのです。
ファンと言うのはカメオ・ダディの事ですが(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、いつものようにケージからガサゴソと音がしました。
また模様替えでもしてるのかと思ったら...こんななってました。

DSC01818*.jpg

あらあら。そんな所で何やってんの?(^^;)
抜けられないと思って、カメオを外そうとしたら
激しく抵抗!
何よ!助けてあげてんのに!

しかし、外しても数分後にはまた絡まって、
また外しても絡まる。
自分の意志でそこに絡まり遊んでいるとしか思えません。
もうカメオさん、好きにしてください。

案の定、数分後またからまってます。
今度は見守るだけ。
かなりの時間がかかりましたが
無事に壁とパネルヒーターのコードの間を通り抜ける事ができました!

DSC01817*.jpg
↑体力を消耗してへたってるカメオさん(爆)

*ハァ〜。今日はいい仕事した*
posted by chrissie at 18:39| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

お目目パッチリ

マミー風邪をひいて
ちょっぴり寝込んでおりました。
それでもカメオさんは元気に
毎朝暴れ祭りです。
マミーがどうであろうと
お構い無しです...トホホ

DSC01802*.jpg

でもカメオさんが病気になったら大変だからね。
お目目ぱっちりウルウルでマミーは嬉しいです。^^
posted by chrissie at 10:39| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

やっぱり好き

リビングを徘徊中のカメオさん。
あれ?静かになったな。
と思ったら、窓際で日光浴。
こっちを見てる。

DSC01792*.jpg

くつろいでると、
トコトコやってくる。
こっちを見てる。

DSC01795*.jpg

お風呂入りましょうか。
あばれながらも、
必死でこっちを見てる。

DSC01797*.jpg

何見てるの?
美味しそうに見えるんでしょう!
でもそんなに見つめられると
心が溶けてしまいますよ。

DSC01796*.jpg

やっぱり大好き、カメオちゃん。(*^ー^*)


posted by chrissie at 16:48| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

カメオなんて大嫌い!

やられた〜!
カメオに耳たぶを噛まれました。(>o<)ouch!
出血はなかったけど、
ショック...

もう!カメオなんて大嫌い!

DSC01777*.jpg
節分の豆が入った箱を覗き込むかわいい君も


DSC01782*.jpg
無邪気に膝に登ってくるかわいい君も


DSC01787*.jpg
このブログを書いてる最中に
足下で眠りに着くかわいい君も


大嫌いだ〜!(TOT)え〜ん!
posted by chrissie at 15:32| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

気分を変えて

今日は朝からガタゴトと
何かと忙しそうなカメオさん。
ケージを覗いたら...お部屋の模様替えの最中!

DSC01757*.jpg

*やっぱりベッドは床暖房の上がいいよなぁ。*
posted by chrissie at 21:39| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

まだまだオネム

いつもお尻を向けてシェルターで寝ているカメオちゃん。
今朝は久しぶりに寝顔が見れました☆

DSC01755*.jpg

まだまだ眠いみたいです(*^ー^*)
posted by chrissie at 10:32| ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

いい日だ

カメオさんは今日も
よく暴れ...
DSC01685*.jpg*出して〜!*

よく食べ...
DSC01689*.jpg*アグアグ*

よく遊んだ。
DSC01696*.jpg*こいつデケーなぁ*

- 今日も一日ありがとう(*^ー^*)-
posted by chrissie at 21:48| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

だれだ!

あれ?
なんかふくらんでるぞ!
DSC01621*.jpg

だれかいるみたいだ!
DSC01622*.jpg
そこにいるヤツ、出て来い!
ぬん
DSC01623*.jpg

ぬんぬん!
DSC01624*.jpg

*なにかよう?!*
DSC01626*.jpg


-いえ、すみません。^^;どうぞおくつろぎください。-
posted by chrissie at 19:55| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ホリホリ

あぐらをかいてると
カメオさんが膝の下を
ホリホリ...ホリホリ...
DSC01630*.jpg

反対側も、ホリホリ...ホリホリ...
DSC01627*.jpg

オメアテはこれ!
DSC01629*.jpg
*おいしそうな指だ〜!*

-噛まれるとかなり痛いです^^;-
posted by chrissie at 13:58| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

天才カメオ

おはよう、カメオちゃん!

DSC01619*.jpg
*ねぇ、ねぇ!何して遊ぶ?何して遊ぶぅ?*

ブロックあるよ

DSC01618*.jpg
*えっと、これはここでっと...*

DSC01617*.jpg
*はい、できた。*

おおっ!
カメオさん、天才だ!
posted by chrissie at 10:52| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

